アンケートによるお客様のお声を紹介します
Q: a*liveのご入会を決定づけたものはなんですか?
- 先生方が親しみやすくて、親切に教えてくださるから。オンラインでできるから A様
- 友人の話を聞いていてよさそうだと思って。結果正解でした感謝♡ N様
- 先生方の空気感、真剣さ M様
- 人の心に響く先生の熱心さ N様
- 気軽に楽しめる感じがよかった S様
- 体験してみて自分の体の痛みに気づいたこと T様
- お店の雰囲気と予約不要でレッスンを受けることが出来るシステム T様
- ハードなヨガでなく自分でもできそうだと思った I様
- 先生が素敵 K様
- 通いやすかった K様
- 知人からの紹介 N様
- お店とお客さんのおおらかさ。リラックスできる雰囲気 N様
- スタッフの方と生徒さんの雰囲気 B様
- 経営者の人柄 S様
- 雰囲気 I様
- 料金と場所、雰囲気 C様
- 犬がいるスタジオというのが予想外過ぎて即決した Y様
- 自宅から通いやすい F様
- 日にち・時間が選べる R様
- コロナ禍で体のバランスが悪くなったことを痛感していた時に、たまたま知人から長年ヨガのレッスンを受けていて、体の調子がよくなったと聞き、家から近いし私もぜひ受講したいと思いました。 M様
Q: ご入会後何か変化がありましたか?
- とても体調がよくなった K様
- 風邪をひかないなど体調が良い。姿勢がよくなった気がする。体幹ができた気がする。足がつらなくなった I様
- 万年腰が痛かったのが治り、姿勢も(入会前よりは)よくなった T様
- 痛みと付き合いながら、現状維持を目指して体を動かせていること T様
- 姿勢がよくなった S様
- 最高に体の変化を感じ、感謝しています。腰痛が激減し、不可能を可能にしてくださっています。 N様
- 太らなくなった、自分自身の気づき M様
- 自分的には姿勢がよくなった。おなかの肉はすごいけどくびれができたと思っています N様
- 姿勢がよくなった(と思う)。肩こりがよくなった A様
- 今の自分の体をいろいろな方向から観察し、元気な高齢者でいるためには今どんなことが必要なのかを教えてもらうのがとても楽しく、日頃の何気ない動作に少しずつ注意を向けるようになりました。 M様
- 前向きになれた R様
- 体の不調が減った F様
- 足の指が開くようになった。苦しくても痛い部位がわからなかったのがわかるようになった Y様
- 自分のバランスをとれている C様
- レッスン中はヨガに集中するので気分転換や、人とつながっているという安心感を感じられる K様
- 体を自分で楽にできると知りました I様
- 足裏が楽になった S様
- 体のほぐし方、知識など勉強になった B様
- 心身が整う感じ N様
- 風邪をひかなくなった N様
- 身体全体が動くようになり、特に自分では動かすのが難しい、首、背中等が疲れにくくなり、パフォーマンスがとても向上した K様
Q: a*liveの良い点を教えてください
- アットホームでミンナニコニコ K様
- 先生方、レッスンメニュー。オンラインでできること A様
- ザ・ヨガ!!っていう感じでなくヨガができるところが好きです♡ N様
- 先生方の熱量が素晴らしい M様
- 先生の経験、知識の豊富さ、レッスン生の目線で考えてくださっている人柄の良さを常々感じます N様
- お客様の意見を聞いてくれること S様
- コロナ禍の中、ZOOMで指導していただけること。それぞれのインストラクターさんの個性がメリハリがあり、飽きないことです。60代以上になると、スペシャル会員としての特典があることです。 T様
- スタッフの皆さんがフレンドリーで府に気がよいところ、予約不要なので自分の都合で受けるクラスが選べるところ。 T様
- 季節に対応したヨガだったり、体調に合わせて整えてくれるヨガだったり 一人一人の意見を聞いてくれ対応してくれる。 I様
- 先生が優しく一生懸命でアットホーム、近い(泣つける) K様
- ZOOMでの参加ですが、先生が熱心。いろいろ教えてくださいます N様
- お店とお客さんがおおらかでリラックスできる。お客さんの要望に沿って努力してくれる。 N様
- 先生が親しみやすい B様
- インストラクターが素晴らしい S様
- 気軽さ、リラックス、丁寧、親切 I様
- 個人店で家族みたいな温かみがある点 K様
- あまり厳しくないところ。ストイック過ぎない C様
- 無理がない。マイペースで続けやすい。人柄が信用できる F様
- インストラクターさんたちが素敵な人たち R様
- どの先生方も、ポーズの説明がとても分かりやすいので良いと思います。このポーズが、体のどの部分と関係があるのかという説明も面白いです。そして、高齢者には、何回受講しても、定額制であるのは本当にありがたいです。 M様
Q: a*liveの良くない点を教えてください
- 思いつかない K様
- ないです I様
- すみません、思いつきませんでした(;^ω^) T様
- 特にありません T様
- お客様の意見に振り回される事 S様
→はい(^^;) 気を付けます スタッフA - 特にないです N様
- ないです M様
- それぞれ事情はあると思いますがインストラクターさんが挨拶もなく辞めてしまうのは残念でした N様
→悲しい思いをさせてしまってすみません。厳正な審査の上採用するよう努めます スタッフA - 思いつきません。 A様
- 良くない点はないですが、私は対面授業が好きなので、コロナが早く終息してスタジオで皆さんと受講したいです。 M様
→はい(*^^*)たくさんの方がまたお越しくださることを願っています スタッフA - 思い当たらないです R様
- 開始時間と自分の都合が合わない F様
→出来るだけご要望に添えるようにしますね スタッフA - スタジオの場所がほんのちょっと、ちょっとだけ不便 Y様
→不便だけど行きたい!って思っていただけるように頑張りますね☆ スタッフA - もうZOOMだけは飽きてきています。フォームも今ひとつわかっていない気がしています。 C様
→はい。私たちも生身の皆様にお会いしたくてせっせとお掃除してお待ちしてますのでぜひお越しください スタッフA - 場所は前の藤沢駅の方が通いやすかったが、今はリモートなので特になし K様
→たまにはスタジオにも遊びに来てくださいね(*^^*) スタッフA - 昼間のレッスン増えたらありがたいです I様
→出来る限り増やしますので少々お待ちください スタッフA - 特に気付かない S様
- 先生が辞めること B様
→申し訳ありません。慎重に面接をします スタッフA - 思いつかない N様
- 入った年は紹介で割引になりましたが、2年目は割引になるか不明な点 N様
→説明が足りずご心配をお掛けしましたが(*^^*)ご紹介の割引はずー--っと続きますのでご安心くださいね スタッフA - ホームページは、更新しないのであれば、閉鎖した方が良いのではと思います。(オンライン申込者の方向け) K様
→現在 HP工事中です(^_-)-☆少々お待ちくださいませ スタッフA