お客様へのお礼とお願い

この度は退職騒動によりお騒がせ致しまして誠に申し訳ございません。
細野に対して沢山の優しいメッセージを頂きましてありがとうございました。

今回は退職にならなかったので頂きましたメッセージを全て本人にお伝えさせていただきましたが、退職者へのメッセージはお伝え出来ない場合もございます。全ての退職者の退職事由が皆様に優しくしていただけるようなものとは限らず、その事由が真実と少し異なるような場合もございます。
暖かいお気持ちだけありがたく頂戴させていただきメッセージ等はどうぞお気遣いなきようお願いいたします。

また多くのインストラクターがそうであるように、当店でもまたインストラクターとお客様との個人的な連絡は禁止の上で契約しておりますので、SNS等でご検索いただいてもインストラクターはそちらから返信することが出来ません。あらかじめご了承いただき個人の特定はお控えいただけますと幸いです。

私の統率力のなさが災いしていることは間違いなく、皆様にご迷惑をかけてしまっていることも承知しておりますが、不安定な職業の為 離職しようとする者を繋ぎとめるのはなかなか難しいです。
退職はスタッフにとってもネガティブなものですので、退職者への優しいメッセージが意図せずそれ以前から頑張っている者や今後も頑張ろうと思っていた者の自信をなくしてしまうようなことがあったり、他のスタッフの退職を煽るようなことになってしまうこともございます。
既存のスタッフの士気が下がってしまった時にはお店の存続さえも危うくなり、その後の運営が困難になっていくことも考えられます。
退職は今後もあって欲しくないと願っておりますが、今後このようなことがあった時には もしもよろしければ退職者へのメッセージの代わりに既存スタッフへの応援を頂けますと、スタッフの士気が上がり経営者とともによりよいスタジオつくりを目指して新たな歩を進めていく活力になり大変ありがたく存じます。

a*live 代表 岩田亜希子

コメント